手越祐也、エヴァンゲリオンキャラのコスプレ披露! 「違和感なさすぎ」と話題

手越祐也さんがエヴァンゲリオン・渚カヲルのコスプレを披露! らしさまでも意識されたパフォーマンスに圧巻

手越祐也
(画像は「手越祐也チャンネル」より)

15日、元NEWSメンバーでタレントの手越祐也さんが自身のインスタグラムを更新。大ヒットアニメシリーズ「エヴァンゲリオン」に登場するキャラクター・渚カヲルのコスプレを披露しました。


■劇場版主題歌のカバーも

14日、YouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」主題歌である、宇多田ヒカルさんの楽曲「One Last Kiss 」を渚カヲルのコスプレ姿でカバーした動画を公開。

グループ活動時代から、高音パートに定評があることで知られている手越さんでしたが、今回は更に高音ボイスが大炸裂! ファンからは、「女性ボーカルの曲を原曲キーで歌い上げるのはすごすぎる」「何から何まで技術が素晴らしい」など、クオリティの高さに注目する声が。

また、コスプレ姿で歌うシーンはまるで渚カヲルが歌う姿そのもののようで、所々切り替わる普段の手越さんのパートでは手越さんらしい優しくパワフルな表情も見せています。


関連記事:手越祐也、人間ドックの結果に心配の声 ファンに「ほんと好き」と感謝

■「らしい」表情で…

そして15日には、インスタグラムに動画内でも披露したコスプレ姿を公開! 渚カヲルらしい、ミステリアスさを含んだふんわりとした笑みを向ける写真や、レコーディングなどの様子も含め合計4枚投稿されています。

またカバーについて、宇多田さん独特の世界観に触れることによって「歌ってて本当に勉強になったし、すごく楽しかったです」と前向きな感想をコメントしています。

続きを読む ■ビジュアルが人間超してる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!