菅田将暉、主演映画のロケ地が映るも気付かず 「全然分かんなかった」

DAIGOさんがロケ中に訪れた和菓子屋さんが、映画『となりの怪物くん』のロケ地だったことが明らかに!

菅田将暉

14日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、俳優の菅田将暉さんがスペシャルゲストとして登場。

自身が主演を務めた映画のロケ地がVTRに映るも気付かず、視聴者からツッコミが相次ぎました。


■立ち寄った先はなんと…

今回、番組では犬の勘だけを頼りに面白いネタを探す「ネタ掘れワンワンの旅」という企画を放送。ミュージシャンでタレントのDAIGOさんが、相棒犬のキラ君とロケをすることになりました。

埼玉県越谷市内をキラ君と共に歩くDAIGOさんは、その道中で「言うかどうか迷ってたけど、俺がちょっとお腹減ってきてる」と口にします。「キラ君がそういう所入ってくれるんじゃないかな…」と期待を寄せる中、足を止めたのは和菓子屋さん「虹だんご」。

DAIGOさんが社長との取材交渉に成功した後、本店が、映画『となりの怪物くん』のロケ地に使われていたことが明らかになります。


関連記事:菅田将暉&小松菜奈主演映画『糸』のビジュアル公開! 「美しすぎる」と大絶賛

■「ちょっと待って」とびっくり

この事実が判明すると、同映画で主演を務めた菅田さんは「え~!? ちょっと待って、マジで?」とびっくり。

そしてVTRが終わると、菅田さんは腕を組みながら「俺あそこ行ってたんですね…」と呟きます。対して司会の所ジョージさんが「『え~!?』とか言ってたじゃん」とツッコミを入れると、菅田さんは「全然分かんなかったですね」と笑いました。

続きを読む ■「絶対忘れてたやん」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!