3時のヒロイン・福田、容姿いじりネタ「捨てることにしました」の真意を語る

ツイッターで「容姿イジリをやめます」宣言をした3時のヒロイン・福田さん。投稿までのいきさつと本音を吐露しました

月曜The NIGHT
(画像は『スピードワゴンの月曜The NIGHT』より)

先日放送の『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)で、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんが登場。

数日前に自身がツイッターに「容姿に言及するネタを捨てることにしました」と投稿するに至った経緯を語りました。


画像をもっと見る

■容姿イジりに「価値観古い」などの意見

今月8日、自身のツイッターで「この数週間で容姿ネタに関してじっくり考える機会が何度かあって、私達は容姿に言及するネタを捨てることにしました!」と投稿していた福田さん。

福田さん自身は「顔をなんと言われようと嬉しい」と容姿イジりをされることには抵抗がないようですが、「私はそういう気持ちだけど、見ている人は違和感みたいな…」と感じたことでリサーチ。

その結果、容姿イジりに対して「いつまでやってんの?」「価値観古い」などのコメントが多く寄せられたそうです。


関連記事:3時のヒロイン福田、吉住に警告 「ダウンタウンには気を付けて」

■プロデューサーからの言葉に困惑

また、出演した情報番組ではプロデューサーが容姿イジりに対して「主婦層の視聴者が多いため、(容姿イジりは)なしでお願いします」と指示されたこともあったそう。

そのため、ロケ撮影でかなでさんが試着室からピッチピチの服で登場した一幕があったときのこと。プロデューサーから言われている言葉もよぎり、「なんてツッコめばいいかわからなかった」という福田さん。

月曜The NIGHT
@ABEMA

この時、かなでさんは真っ黒の服だったこともあり、悩んだ挙げ句「うわ~暑苦しそう~!」と体形ではなく洋服についてツッコみをいれたことを振り返りました。

続きを読む ■「誰かが傷つくんだったら…」で決意

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)