柴咲コウ、悪女『クルエラ』に変身する姿が話題 「美しすぎる」と称賛の声

13日、柴咲コウさんが自身のインスタグラムにクルエラに変身した姿を投稿し、話題となっています。

柴咲コウ
(写真提供:JP News)

13日、女優の柴咲コウさんが自身のインスタグラムに、ディズニー作品の悪女「クルエラ」に変身する姿を投稿。

冷酷非情を思わせる表情が「美しすぎる」と話題になっています。


■声優担当に決定

クルエラとは、ディズニー映画『101匹わんちゃん』に登場した毛皮コレクターの悪女。左右で白黒に色が分かれた髪色に、派手な化粧と毛皮のコートという特徴ある容姿が有名です。

そんな、悪女として定着しているクルエラの若かりしころを描いた実写映画『クルエラ』が、2021年5月28日に公開。主演を演じるのは、ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』などで知られる女優、エマ・ストーンさん。柴咲さんは、日本語吹替版のクルエラ役の声優担当に抜擢されました。


関連記事:顔相鑑定(74):柴咲コウは超大人顔 『35歳の少女』の成長をどう演じる?

■不敵な笑みと「心の声に従う」

柴咲さんは自身のインスタに「主人公クルエラの日本版声優を務めさせていただくことになりました」と報告。長い黒髪と白いワンピース姿から、真っ赤なドレスと真っ赤な口紅に濃いアイシャドウ、白黒に分かれた髪で不敵な笑みをみせる姿へと変化する動画を投稿しました。

動画には「心の声に従う」と柴咲さんの声も入っており、投稿には「『心の声に従う』ということは自分をちゃんと持っていないとできないことなのだと考えさせられます」とのコメントも。

柴咲さんのツイッターでも同じ動画が投稿されていますが、上記のコメントが確認できるのはインスタだけのようです。

続きを読む ■ファンからは称賛の声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!