新作映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』 上映スケジュールが「鬼滅並み」と話題

『名探偵コナン 緋色の弾丸』の上映回数に注目が集まっています。

名探偵コナン

コロナ禍の影響で約1年前から上映延期になっていた、劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が、4月16に公開決定。

1日あたりの上映回数が、社会現象となった『鬼滅の刃』に匹敵するとSNSで話題になっています。


■上映回数に驚愕

やっとの公開に盛り上がるのは、ファンだけでなく映画館側も同じ様子。

先日発表された初日の上映スケジュールでは、どこも1日の上映回数を詰め込んでいました。”終了30分後には次の映画を開始”、”多数のスクリーン併用”で回数を増やしているようです。

たとえば12のスクリーンをもつ『TOHOシネマズ新宿』ではMX4DやIMAXレーザーなど特殊なスクリーン上映も合わせると、1日で合計43回上映。朝は一番早くて7時から開始で、開始時間は異なるものの、9時ちょうどには12のスクリーンすべてでコナンの映画が流れることに。


関連記事:ぼる塾・田辺、『名探偵コナン』の予告動画に感謝 「どえりゃあもんが…」

■電車の本数より多い

この余りに多い上映回数には、「いつも行く映画館、上映数が鬼滅の刃のときより多い…」「地元の電車の本数よりコナンの上映回数のが多い」「上映回数多くてめっちゃ笑ってしまった」「メッチャ気合い入ってるじゃん!」「密は避けられそうで嬉しいです!」と、驚きの声があがっています。

確かに、コロナ対策で席を空けて座るとはいえ驚異的な数…しかし、密をならなかったり、通勤前に鑑賞できたりするのはうれしいですね。

続きを読む ■注目は人気キャラクター

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)