これ、330円でいいの…? 「ふしぎの国のアリス」がかわいいお出かけアイテムに

「ふしぎの国のアリス」がお出かけアイテムになって登場! 夏に向けた保冷保温グッズの準備は、これで完璧かも!?

ふしぎの国のアリス

どれもこれもかわいくないですか!? こんなキュートな『ふしぎの国のアリス』グッズが330円(税込/一部550円、1100円の商品あり)で買えちゃうんです!


画像をもっと見る

■アリスがお出かけグッズに

販売しているのは、大創産業(ダイソー)が展開している300円ショップ「THREEPPY (スリーピー)」「CouCou(クゥクゥ)」「Plus Heart(プラスハート)」。

ふしぎの国のアリス

4月13日(火)から登場した『ふしぎの国のアリス』のキャラクターを使ったデザイングッズのテーマは「Alice’s Curious Garden」。

第一弾としてクーラーバッグ、ブランケット、エコバッグなどが販売開始されました。


関連記事:函館「スナッフルス」店長オススメ2選! 雪のようなキラキラ焼菓子が絶品

■大小保冷バッグは見た目がかわいい

お店で一緒になった他のお客さんが次々にかごに入れていくのを羨ましく思いつつ、記者が購入したのは「保温保冷ソフトクーラーバッグ」「保冷保温お弁当バッグ」「保冷ランチクロス」「折りたたみシートクッション」の4点。

ふしぎの国のアリス

「保温保冷ソフトクーラーバッグ」(550円)はW30×H24×D21cmの大きさが魅力的!

ふしぎの国のアリス

生鮮食品のまとめ買いにもいいし、バーベキューやキャンプの食材を運ぶのにもとても便利そうです。

お弁当など、普段遣いによさそうなのが「保冷保温お弁当バッグ」(330円)。

ふしぎの国のアリス

ぱっと見はコロンとしていて、かわいいポーチみたいですよね(実際、最初勘違いしました)。

ふしぎの国のアリス

中はしっかりアルミシートで覆われています。ここからお弁当取り出したら、それだけで気分が上がりそう!


関連記事:「かわいいな」と思っていた女子が、恋愛対象外になったきっかけは?

■ランチクロス&クッションも!

ランチはカバンに放り込む派は、「保冷ランチクロス」(330円)がおすすめ。

ふしぎの国のアリス

ゴムを外して開くと、片面がアルミ・片面がランチクロスになっています。

ふしぎの国のアリス

アルミ面を内側にしてお弁当をくるみ、食べるときはクロスとして下に敷くことも可能。保冷バッグよりコンパクトなので、コンビニデザート用にかばんに忍ばせておいてもいいかも。

お出かけ好きは「折りたたみシートクッション」(330円)が便利。

ふしぎの国のアリス

夏場のむちゃくちゃ熱いベンチも、冬場の凍えそうな椅子も、これがあれば気にせず座れます。

ふしぎの国のアリス

しっかりした厚みがあるので座り心地もGOOD!


あると便利なお出かけグッズたちが、お安く&かわいく買えるなら嬉しいですよね。4月下旬にはドリンクボトルやレジャーシートなども追加されるとのこと。ぜひ近くの店舗でチェックしてみてください。

・合わせて読みたい→原作を知らなくても楽しめる「不思議の国のアリス展」 スペシャルコラボも

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(14枚)