ローソン「からあげクン」が35周年! 勝手に生誕祭をして祝いまくってみた

ローソンの「からあげクン」が15日、35歳の誕生日を迎えました!

からあげクン35周年

ローソンの大人気ホットスナック「からあげクン」が15日で35歳の誕生日! いつも美味しさをありがとう…ということで、勝手にお祝いしてみました。


画像をもっと見る

■増量キャンペーン中

ジューシーさとさっぱり感を両立させたホットスナック「からあげクン」誕生から35年。現在でも様々なフレーバーが誕生しており、その人気は不動のものです。

今年はそんな「からあげクン」誕生日を祝い、ローソンでは4月13日から5月5日まで、1個増量キャンペーンを実施中。

からあげクン35周年

なんとお得な…というわけで、今回筆者もこの祭りの波に乗って「からあげクン」ひとり生誕祭をやってみました。

からあげクン35周年

今回購入したのは、「レギュラー」「レッド」の基本味と、先月16日に誕生した「黄金しょうが味」。そして、ローソンの公式インスタグラムで紹介していたアレンジメニューの、4本柱で祝いまくりたいと思います!


関連記事:フランスのチーズブランドが日本上陸! 上質なコクをスイーツで実現

■絶対王者を改めて実食

まずは、「からあげクン」の絶対王者、「レギュラー」と「レッド」から。

これまでの人生で何度食べたかわかりませんが、改めてその美味しさを堪能したいと思います。

からあげクン35周年

まずは、この混じりけのない純真無垢な「レギュラー」から。見事な塩味に、脂身がないのにジューシー感を堪能できるお肉の食べ心地。最強です。

からあげクン35周年

そして「レッド」はピリっとした辛さはありつつも、どこか優しさを感じさせる素朴な味付け。

からあげクン35周年

目をつむって王者たちを味わっていたら、まだ世の中の闇を知らなかった高校時代、友人達とともに楽しく食べた眩しい時間を思い出しました。ありがとう。

続きを読む ■新商品「黄金しょうが味」
  • 1
  • 2

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事