マヂカルラブリー、怪談話を猛烈に追及 「それ本当の話?」「ウソは良くない」

怪談家・ぁみさんが披露した怪談話に、マヂカルラブリーが首を傾げました。

マヂカルラブリー

12日に放送された『マヂカルクリエイターズ』(テレビ東京系)でマヂカルラブリー(以下、マヂラブ)が出演。

お笑いコンビ「ありがとう」のありがとうぁみさん(以下、ぁみ)が披露した怪談話を「それ本当の話?」と追及し、視聴者からツッコミの声が殺到しました。


■怖い怪談話に「本当?」

番組では、ホラーイベントを開催するために、ホラーが苦手なお客さんも来てくれる方法を考えることに。

そこで、”怖さを中和してくれる存在が必要”ということを念頭にゲストに呼ばれたのは、お笑い芸人でありながらも怪談最恐位「怪凰」という肩書きを持つ、ぁみさん。

登場して早速「ビジネスホテルに泊まった男性が、上から下に落ちていく幽霊を見てしまった」という怪談話を披露すると、村上さんは間髪入れずに「これ本当の話っすか?」と質問します。


関連記事:マヂカルラブリー、科学的に分析されドヤ顔 「ついに気づいてもらえましたよ」

■「テレビでウソは良くない」と説教

対するぁみさんは「実際に体験した方から聞かせて頂きました」と説明。すると野田クリスタルさんも「でもわざわざ『ヒュン』ってさせる必要あったのかな…」と口を開き、ぁみさんから語られた”幽霊が落ちていくシーン”に首をかしげます。

さらにマヂラブの2人は、”落ちていった幽霊がこちらをグッと見上げていたシーン”にも言及。「グッて見てた?」「『怖いだろ?』のグッだもん」と口々に言い合い、しまいに野田さんは「それはお化けだったってことで良い?」と、ぁみさんに質問。

ぁみさんが「お化けです」と答えると、村上さんは「『お化けがいる』ってことを国に対して言っても良いと思ってます?」と詰め寄り「シンプルにテレビでウソは良くない」と叱りました。

続きを読む ■「トークのせいで…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!