精神的なフォローをしてくれる上司に… 男らしいと思う男性の特徴とは

男らしい男性に、ドキッとしたことはありませんか? どのような人が、男らしいと呼べるのでしょうか。

上司と部下
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな男性のタイプを聞かれたときに、「男らしい人」と答える女性も多いはずです。はたして、どのような人が男らしいと呼べるのでしょうか。


■「男らしい人がタイプ」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の女性1,516名を対象に、男らしい人がタイプか、調査を実施しました。

男らしい人がタイプグラフ
「男らしい人がタイプだ」と答えた人は、全体で59.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、男らしいと思う男性の特徴について話を聞きました。


関連記事:計算高さが見え見え…敵を作りやすそうな嫌われ女子の言動3選

①ほどよく鍛えられた体

「会社にいる男性の先輩は、理想的な体をしています。そのために男女問わず人気があり、『憧れの人』だと公言する人もいるほど。


先輩の体は鍛えられているのですが、マッチョというほどではありません。そこがまた、男らしく思えるんです。男性の色気さえ感じるので、モテるのもわかりますね。


私も先輩のことは、心の中でかっこいいと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②言い訳をしない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)