「スシロー」幻のネタに遭遇! タッチパネルじゃ頼めない110円豪華軍艦

スシローで、タッチパネルでは頼めない豪華な裏メニューを発見! これ110円でいいんですか?

スシロー幻のネタ

予約しないと80分待ちなんてこともあるほどの大人気寿司チェーン店「スシロー」。今回fumumu取材班が、たまたま幻のネタに遭遇しました!


画像をもっと見る

■幻のネタは軍艦だった

スシローは、タッチパネルで注文をするスタイルの回転寿司ですが、今回突如、目の前のレーンに見たことのないポップが現れました。そこには「タッチパネルでは注文できない幻のネタ!! 倍盛り海鮮ユッケ」の文字が。

慌てて手にとると、確かにこんもりと盛り付けられた倍盛り感満載の軍艦がのっていました。

スシロー幻のネタ

間違いなくユッケです…これが「倍盛り海鮮ユッケ」…?


関連記事:韓国の朝食? 「ユッケジャンラーメン」 美味しいけどちょっとしんどい

■普通の軍艦と何が違う?

幻のネタというレアアイテムなのに、110円とプレミアム感は薄め。しかしポップに書かれていた通り、メニューに名前はありません。

なお、通常メニューには「まぐろユッケ」(110円・税込)の名前がありましたが、お値段も同じ2つの軍艦は何が違うのでしょうか。そこで通常のものも頼んでみました。

スシロー幻のネタ

比べてみると、「まぐろユッケ」は赤みが多く、「倍盛り海鮮ユッケ」とは明らかに、使っている部位、もしくは魚でしょうか…違う様子がよく分かります。また、”倍盛り”と冠するだけあり刺身の数もだいぶ違います。

スシロー幻のネタ

味付けはどちらも、ごま油と卵が刺身の味を引き立てていましたが、確実に違うのは魚の脂の濃厚さ。「海鮮倍盛りユッケ」は脂がのっていて口の中でとろけます。これで110円は安いし、お得すぎる…!

続きを読む ■希少部位が余ったときに出没

→【2万冊以上が50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事