麒麟・川島、『ラヴィット!』放送前の激痛ツイートに注目 驚きのワケが判明

川島さんが、『ラヴィット!』開始前の2月に投稿したツイートに注目が集まりました。

川島明

12日、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんが、バラエティ番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)に出演。

約2ヶ月前に、自身のツイッターで行なった謎投稿の理由が判明しました。


■2月にMCツイート

3月29日から放送開始した、朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)のMCに大抜擢された川島さん。競合ひしめく時間帯なだけに、大きな話題となりました。

当然冒頭では、朝番組らしい「おはようございます」と爽やかな挨拶でスタート。どの朝番組でもMCだけが言える大切な一言でしょう。

ところが、実は川島さんは番組開始前の2月26日に、「ちょっと早いですが、おっはよ〜ございまーす!」と投稿。まるでMCがごとく挨拶のツイートをしていました。


関連記事:島崎和歌子、第七世代のお笑いが分からない 「ポンポンポンって何?」

■「早々と自主練ですね!」

この投稿には、唐突すぎたのか「お元気そうで何よりです」「川島さんが挨拶して下さったので爽やかな日になりました」など普通のリプがついていたのですが、中には「早々と自主練ですね!」と意図をくむフォロワーも。

なお、その後は本人も特にツイートについて言及することなく、『ラヴィット!』が放送開始したのですが、12日の『テレビ千鳥』で投稿の真相が明かされました。

続きを読む ■謎投稿にまさかの理由
  • 1
  • 2

おすすめ記事