玉の輿狙いだったけど… 「お金持ちの彼氏と別れた理由」3パターン

玉の輿狙いで男性に近づく女性は少なくありません。しかし、実際に付き合ってみると割り切れないことも……。

悩む女性
(Damir Khabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

玉の輿に憧れる女性は少なくありません。「お金さえがあれば何でも許せる」と、思っている人も多いでしょう。

しかし、実際に付き合ってみると、お金だけでは割り切れないこともあるのだとか。fumumu取材班が、お金持ちの彼氏と別れた理由について、詳しい話を聞きました。


①お金でねじ伏せようとしてくる

「私をお金でねじ伏せようとしてきた元カレと別れました。デートに遅刻したり約束を破ったりしても一切謝らず、代わりに『ディナーをごちそうする』とか『欲しがっていたバッグを買う』など、何でもお金で解決しようとする態度が許せなくなってしまって。


付き合い始めの頃は『贅沢ができてラッキー』と思っていましたが、ちゃんと謝ってもらえないのはモヤモヤが残るもの。結局、お金で心までは売れませんでした」(20代・女性)


「人の心はお金で買えない」と、言いますよね。


関連記事:お金持ちと結婚しても不幸になる? 知っておくべき「玉の輿婚」理想と現実

②恋愛観が「一夫多妻制」

「恋愛観が『一夫多妻制』だった元カレ。私も、数いる彼女のうちの1人だったことに気付き、別れました。


『他の女性と同じように大好きだし大切にする』と元カレは言ってくれましたが、『私だけではない』時点で大切にされているとは思えなくて。仮に結婚できたとしても、不倫は公認なんて…私には無理でした」(30代・女性)


恋愛だけなら割り切ることができたとしても、結婚を前提にすると話は違ってきますよね。

続きを読む ③お金持ちなのにドケチ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!