ひろゆき氏、「論破王している暇があるなら…」 妻からの暴露にタジタジ

番組中に妻から「不満」を紹介されたひろゆきさん。いつもと違う様子にネットからも反響が続々

アベプラ
(画像は『ABEMA Prime』より)

9日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)では、話題の漫画をもとに「夫婦関係」について取り上げました。

放送中には、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんの妻から「夫への不満」が明かされ、“論破王”のいつもと違う様子にネットでも笑いが巻き起こっています。


画像をもっと見る

■妻たちから共感の嵐

現在、世間の妻たちから共感の声が集まっているのは、昨年9月に発売された漫画『夫を捨てたい。』

「つわりがツラいのに何もしない」「子供が熱を出したら仕事を休むのはママ」「子供は小さいのに夫は飲み会三昧」など、家事や育児で疲弊する妻と無関心な夫が描かれています。

作者・いくたはなさんの実体験をもとにしたこの漫画には、共感のほか「なにがそんなに辛かったのかわからなかったけど、漫画を読んで何が辛かったのかわかってスッキリした」などの言葉も寄せられたといいます。


関連記事:ひろゆき氏、漫画家が語る「逃げる」選択肢にチクリ 「凡人が真に受けると…」

■妻からの暴露に苦笑

VTR明け、番組スタッフがひろゆきさんの妻・西村ゆかさんに「夫に対する不満」を取材したことを明かすと、知らされていなかったひろゆきさんは「マジで?」と苦笑。

夫の日常を赤裸々に描いた4コマ漫画『だんな様はひろゆき』をツイッター上で配信中の妻さんですが、今回ひろゆきさんに対して「ルンバがなんでもやってくれると思っている」「論破王する暇があるなら、ルンバのできない掃除をやってくれてもいいんですよ」「洗濯前にズボンのポケットからティッシュはちゃんと出しましょうね」と、恥ずかしい私生活をバラされました。

この暴露には、「いつもお世話になってます」と頭を下げ、番組冒頭から論破王・ひろゆきさんもタジタジに。

アベプラ
@ABEMA

続きを読む ■ひろゆき「快適な子育てができる環境を」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)