全く「いいね!」できない…女子がウンザリしたインスタ投稿3選

似たようなインスタ投稿に飽き飽きしている人もいるようです。

スマホを見ている女性
(RyanKing999/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

自分が好きなものを自由に投稿できるSNS。とは言っても、つながっている人みんなが見るものであるため、中には周囲をウンザリさせるケースもあるようです。

fumumu取材班は、女子たちにインスタ投稿で不快になったものを調査してみました。


①自撮りや#ootd

「自撮りや#ootd(Outfit of the day:今日のファッションコーデ)を付けてドヤ顔で投稿している子を見ると、芸能人やスタイリストならまだしも、『あなたのなんて興味ない!』のが正直なところ。


こういう勘違い投稿を頻繁にあげている子は、リアルでも『あの子のSNSっていたくない? 芸能人気取りで寒いよね』とだいたい裏でネタにされている」(20代・女性)


関連記事:インスタ映えとは無縁? 見てて楽しい「女子のInstagram」3選

②スタバ

「だいたいスタバの投稿はどの子もたくさんしているし、『もういいよ…』が本音ですね。みんな行く場所だから味も見た目も知っているし、見せられても反応に困る。


もうスタバは世に浸透しているものだから『スタバがオシャレ』とか『スタバに行く私ってカッコいい』とか思ってアップしている姿を見ていると引いてしまう」(20代・女性)


関連記事:男子を引き寄せる!? インスタやらない女子が好かれる3つの理由

③インスタ映えすぎる品

「インスタ映えを意識した料理やスイーツの投稿は勘弁してほしい。最初こそ『かわいい』とか思っても、今は度が過ぎたものも多くて、もはやおいしそうと思えない。


赤・ピンク・黄色・緑・青とか全色使用したとんでもなくカラフルな色をしたパンやケーキとか、見ているだけで気持ち悪いし。インスタ映えの度が過ぎてると思う」(20代・女性)


関連記事:なんか痛々しい…友達のSNSに引いた瞬間

■6割の女性は他人の投稿がおもしろくない?

fumumu編集部が全国20代のインスタグラムユーザーの女性138名を対象に、見ていて楽しいInstagramの投稿をしている友達がいるかを調査したところ、「YES」は36.2%。

インスタ

SNSの投稿によっては周りからウンザリされてしまうケースもあるようです。自分の投稿がありきたりなものになっていないかは、再チェックしてみたほうがいいかも…。

・合わせて読みたい→鳥肌がゾワッ…SNSでドン引きした「女友達のポエム投稿」3選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代のインスタグラムユーザーの女性138名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)