ポケモン・サトシが『エヴァ』主題歌熱唱で大反響 「神がかり的にうまい」

ポケモンのサトシの声優・松本梨香さんが、エヴァの主題歌に挑戦し話題となっています。

ミスドポケモン

8日、人気番組『モニタリング』(TBS系)で、アニメ『ポケットモンスター』の主人公サトシの声などで知られる、松本梨香さんが歌声を披露。話題になっています。


■「95点以上とったら1万円」企画

毎回、面白い検証やドッキリ企画が人気の同番組ですが、8日の放送では「95点以上とったら1万円」というカラオケ企画を実施。その名のとおり、カラオケの採点で95点以上を出せば1万円がもらえるという内容ですが、なかなか一筋縄ではいきません。

カラオケの舞台となるのは、伊勢佐木町商店街。そこに番組が用意したボックスが設置されるのですが、電話ボックスのようなスケルトンで、外にも声が漏れてしまうという作り…歌うには少し度胸の要りそうな条件です。

それでも勇気のある一般人が果敢に挑戦するなか、愛犬の散歩でやってきたのが松本さん。実は伊勢佐木町に自宅があるそうで「知ってる人が通るかも…」と言いつつもカラオケに挑戦しました。


関連記事:チョコプラ長田、「髭男」の名曲を披露 歌うますぎてスタジオ爆笑

■サトシ「ゲットだぜ!」

そんな松本さんが選んだのは、『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』の主題歌で高橋洋子さんが歌う「魂のルフラン」。「100点ゲットだぜ~!」と気合たっぷりにマイクを手にします。

「私に還りなさい~」と松本さんが歌いだすと、スタジオでも「スゴイ」「さすがプロ」とその抜群の歌唱力に驚きの声があがります。歌唱中に通りがかったギャラリーに手を振り返す余裕を見せながらも、安定した歌声で堂々と歌いきる松本さん。その歌唱力に「本物?」と勘違いする人もいたほどです。

ほぼ完璧に歌いきった松本さんの点数は「97.118」で、企画史上最高点数。結果を知った松本さんは「ゲットだぜ」ではなく「やった~!」と大喜びでした。

続きを読む ■自身の歌でも挑戦

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!