田中みな実、女子アナに物申す「気になってチャンネル変えます」

田中みな実さんが思わずチェックしてしまう「女子アナの気になるところ」とは…

■「あなたたちの本業はなんですか?」

さらに、田中さんがアナウンサーだった際、隣に立つ人に合わせて洋服の色を決めていたとか。控えめな色を着ている人なら、自身も白やベージュの色をチョイスして抑えていたそう。

それを聞いた若林さんは「ロケバスで一緒になった女性タレントと女子アナ。女子アナのほうがタレントより派手な衣装を着ていて、珍しいと思ったことがある」と回想。

すると田中さんは「洋服に関しては言っていいと思います」と発言し、若林さんが「いやいやおかしいでしょ、俺が」と苦笑する一幕もありました。


関連記事:田中みな実の勝負曲とテク公開に… 南キャン山里「おばちゃんじゃん」

■「くせ読みする人いる」「プロ意識高い」

今回の放送を受け、ネットでは「くせ読みする人いるよね、局にメールするくらい耳障り」「これはいつも今の女子アナ見て思ってた」「妙な自己主張激しい女子アナいるいる」などのコメントが続出。

「プロ意識高い」「田中みな実の原稿読みは確かに淡々と聞けるからいいんだよな」「ぶりっ子イメージとニュース読んでる時のギャップにびっくりしたの覚えてる」と称賛コメントも寄せられていました。

田中さんの主張に深くうなずいた視聴者は多そいようです。

・合わせて読みたい→有吉が気になる女性は「野心を感じる人」 グッと心を掴まれた女優も告白

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!