薄着にしたら寒くなり… 季節の変わり目に失敗した洋服選び

気温の変化が激しい季節の変わり目は、洋服選びで困る人も多くいるでしょう。

クローゼット
(Baranova Valentina/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

季節が変わる頃には、気温の変化も激しいもの。どのような服を着ればいいのか、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。


■季節の変わり目は洋服選びに困る

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、季節の変わり目は洋服選びに困るか、調査を実施しました。

季節の変わり目は洋服選びに困るグラフ

「洋服選びに困る」と答えた人は、全体で58.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、季節の変わり目に失敗した洋服選びについて話を聞きました。


関連記事:ヒートテックの季節が到来! トレンド入りで「ユニクロ」「無印良品」に注目

①薄着にしすぎた

「暖かい日が続いたので、もう薄着でもいいと思ったんです。しかしその日は急にまた気温が下がり、ロンT1枚ではさすがに寒く感じました。


しかし上に羽織るものも持っていないので、なんとか薄着のままで乗り切ったんです。季節の変わり目には、きちんと天気予報を見ておかないとだめだと思いました。


それ以来、カーディガンなど、手軽に羽織れるものを持ち歩くようにしています」(20代・女性)

続きを読む ②着込みすぎた

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事