GWは日本各地の花火を満喫! 「#花火駅伝」に込められた思い

昨年、なかなか見られなかった花火。4月29日からの7日間は、思い切り満喫できそう!

■少ない花火大会で厳しい花火業界

毎日花火が見られる贅沢な企画ですが、花火を作る花火屋さんからも感謝の声が上がっているそう。

「2020年はオリンピックがあるため、もともと花火大会は減少予定でした。しかし、そこに新型コロナウイルスとオリンピック延期が重なって。1年は耐えられても2年は厳しい」と明かす担当者。厳しい状況だからこそなにかしたい、でも動けない…。その動き出すきっかけに#花火駅伝がなるのではと話します。

この先もずっと素敵な花火を見たい。だからこそ、花火屋さんたちには頑張ってもらいたいですよね…!


関連記事:現地購入は諦めて! 花火大会デートで事前に準備しておくべき必需品5つ

■驚きの企画も

花火
(写真提供:若松屋)

さらに「#花火駅伝」では、ツイッターを使った驚きの企画も始動中!

それは、つぶやきを火薬玉に貼り付けて実際に打ち上げようというもの。台湾のランタン飛ばしがより豪華になったみたいな企画ですね…。

4月7日〜14日の1週間、Twitter上で「笑顔」につながるツイートを募集し、選ばれたものは実際に夜空に打ち上げます。

花火作成
(写真提供:若松屋)

職人さんがしっかり、思いを込めて貼り付けてくれます。自分の願いが夜空を彩るなんて…こんな素敵な経験、めったにできないですよね!

忘れられない1週間になりそうな、今年のGW。夜、窓を開けてみるとどこかから花火の音が聞こえてくるかも。


★#花火駅伝 ツイッター企画はこちら

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ新アイスと花火を楽しむバーが六本木に期間限定オープン

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)