霜降り・せいや、物真似ネタの歌手から「ふざけんな」 粗品経由でクレーム

大物女性歌手から「ふざけんな」とのクレームが…。

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。モノマネのネタにしているあの大物アーティストから、粗品さん経由でせいやさんにクレームが届きました。


■音楽プロデューサー業が順調な粗品

芸人業のかたわら、ボカロPとして活動している粗品さん。昨年5月に、処女作となるボカロ曲をニコニコ動画とYouTubeにアップして以降、コンスタントにオリジナル曲をアップし、ボカロファンからも高い評価を集めています。

そんな彼が先月31日にアップした楽曲が『乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)』。『けいおん!』の中野梓役役、『五等分の花嫁』中野二乃役などで知られる人気声優の竹達彩奈さんを迎えています。


関連記事:霜降り明星・粗品、豊川悦司知らず「ありがたい意見」 ファンからクレーム

■レコード会社で遭遇したのは…

6日の動画ではそんなプロデューサー業についてトーク。「ホンマにスゴい人が歌う曲を作った」「スゴいねえ」とせいやさんが称賛すると、粗品さんは音楽周りでお世話になっている、ユニバーサルミュージックでの出来事について語っていきます。

打ち合わせで訪れた際、せいやさんと思わしきフォルムの人に遭遇したという粗品さん。しかし、近づいて見てみるとそれは歌手のAIさんだったそう。「めっちゃ似てた」「調子悪いときのせいやさんみたいな顔してました」とのことです。

続きを読む ■相方経由でクレーム

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!