狩野英孝、ゲーム配信が「狩野英孝すぎる」 最後までシステム理解せず暴走

最後まで隠密を理解せず、銃よりも素手やレンガを愛する謎プレイスタイルが話題に。

■最終回でようやく爆弾を使う

6日の配信では、クライマックスをプレイ。強力な武器を持った人間を相手に、相変わらず肉弾戦を挑んでその度に穴だらけになり、何度も何度も死亡。直前のチェックポイントに戻ることになります。

初めて爆弾を使って、「すげー! 爆弾すげー!」とその威力に感激する一幕などもあるにはあるのですが、連射が可能なアサルトライフルを使わず、なぜか弱いピストルを使用するなど、最後まで狩野さんらしさあふれるプレイとなりました。こんな『ラスアス』配信、見たことがない。


関連記事:狩野英孝のライバルはぺこぱ松陰寺  ガチンコ対決の行方は…

■視聴者も爆笑

今回の配信に対し、コメント欄には「最後までレンガしか信用しなかった男」「ここまでやって、こんなに下手なの英孝ちゃんくらいだと思います それが逆に英孝ちゃんらしくておもろい笑」「最後まで隠密が基本という事を理解できなかった男」「これはこれで面白かった」などの声が寄せられました。

既に同作をプレイしたことのある人はそこそこイライラしたとは思われますが、一番大事なのは狩野さんが楽しく遊ぶこと。そこは間違いなく満たされていた、彼らしさあふれる配信だったのではないでしょうか。

★狩野さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→狩野英孝、ほぼ初めての料理で驚きの出来に 「えっ…悪くないんだけど」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!