栽培からこだわったニンニクが美味すぎ! 十勝のスナック菓子にやみつき必至

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

とかリット

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、北海道十勝のこだわりスナックです!


画像をもっと見る

■北海道十勝清水町のJAから販売

今週購入してみたのは、北海道十勝清水町のJAから販売されている「とかリット」。同町の特産である「十勝清水にんにく」を使用したスナック菓子です。

とかリット

フレーバーは、「にんにく旨塩味」「海老アヒージョ味」「焦がしにんにく醤油味」の3種を展開。今回は、前者2種を食べ比べしてみました!


関連記事:もはや食事! コロナ禍の「食の変化」に対応したスナック菓子新登場

■「十勝清水にんにく」で味付け

「十勝清水にんにく」は、形・色・香りが良く、肉質がギュっとしまっており、味わいも良いのが特徴なのだそう。

同商品は、そんな「十勝清水にんにく」を、旨味を凝縮したパウダーに加工し、シーズニングとして使っているとのことです。

とかリット

1袋55gのカロリーと炭水化物は、「にんにく旨塩味」が298.1kcal・30.9g。「海老アヒージョ味」が284.5kcal・26.2g。

パッケージがチャック付きなので、食べる量も調節可能。ダイエット中でも臆することはありません!

続きを読む ■塩味がたまらない「にんにく旨塩味」

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事