汗がすごくて… 手をつないで歩くことが好きではない理由

デートのときには、手をつなぐカップルも多いものです。しかし一方で、手をつなぐのが嫌いな人も。

②内緒で社内恋愛していて

「私は現在、社内恋愛をしています。相手は同じ部署の先輩なのですが、付き合っていることは内緒にしているんです。しかし彼氏は会社の近くであっても、関係なく手をつないできて…。


『会社の人には内緒にしたい』と言い出したのは彼氏なのに、矛盾した行動を取るので少しイラッとしてしまうんです。


それならばもう、会社の人に付き合っていることを言えばいいのに」(20代・女性)


関連記事:彼氏と初めてのお泊まりで! 恋愛で手が震えるほど緊張した瞬間

③ベタベタするのが恥ずかしい

「私は人前で手をつなぐなど、彼氏とベタベタするのは恥ずかしいと思うタイプ。イチャイチャするのであれば、誰もいないところがいいと思っています。


そのために2人で歩くときにも手はつながず、横に並んで歩くだけ。彼氏もそれで慣れてくれているので、2人の間に問題はありません。


たまに友達から、『もっと仲良くすればいいのに』など言われることはありますが…」(20代・女性)


手をつながなくても、気持ちが通じていればいいのでしょう。

・合わせて読みたい→気になる男性がいたけれど…手を出したもののすぐにあきらめてしまったこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)