汗がすごくて… 手をつないで歩くことが好きではない理由

デートのときには、手をつなぐカップルも多いものです。しかし一方で、手をつなぐのが嫌いな人も。

(kazuma seki/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人と一緒に歩くときに、手をつなぐ場合もあると思います。しかし中には、手をつなぐのがあまり好きではない人もいるよう。


■3割が「手をつないで歩くのが苦手」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、手をつないで歩くことが好きではないか、調査を実施しました。

手をつないで歩くことが好きではないグラフ

「好きではない」と答えた人は、全体で34.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、手をつないで歩くことが好きではない理由について話を聞きました。


関連記事:手汗強めなのが悩み…悩む女子の手つなぎデートエピソード

①手汗がすごいので

「私は昔から手汗がひどいために、付き合っている人とも手をつなぎたくないんです。しかし初めて彼氏ができたときに、相手からいきなり手を握られました。


手汗のことが気になったのですが、そのことを相手に伝える勇気もありません。その結果、つないだ手は私の手汗のせいで、どんどんとぬるぬるになってしまいました。


そんな恥ずかしい経験をしたので、今はきちんと相手に手汗のことを説明するようにしています」(20代・女性)

続きを読む ②内緒で社内恋愛していて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)