変えたい場所によって方法はいろいろ… 人気のプチ整形を年代別にまとめてみた

ボトックス注射・ヒアルロン酸・糸リフト…気になるプチ整形はたくさんあります。

女性・鏡・美容
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年齢を重ねると気になるのが、肌のたるみや肌質。わたしも気になる「プチ整形」を勉強してみたので、まとめました。


■プチ整形とは…!?

プチ整形とは、メスを使わない美容整形と言われており、低価格で手軽に行うことができる施術のこと。ダウンタイムも少なく、自然な仕上がりになるので若い子に人気です。

ただし、月日がたつと元に戻る施術も多いので、一度やったらやめられず、一生やりたくなってしまうことも(それが良いことでもありますが)。


関連記事:安いけれど実は危険も? 女子が経験したプチ整形の失敗

■10代に人気は「二重術」「ボトックス注射」

ということで、年代別に人気の施術をまとめてみました。10代に人気なのが「二重術」と、手軽に打てる「ボツリヌス注射」や「ボトックス注射」と言われるものです。

・埋没法の二重術:昔と違って、リーズナブルに施術できるのがコチラ。アイプチやアイテープで毎日二重にするくらいなら、肌も痛まず安くできる二重術のほうが確実に楽。


「ボトックス注射」とは、筋肉を緩める作用があります。その中でも人気なのがコチラ。

・エラのボトックス注射:小顔になり痩せてみえるので、若い子には大人気。注射も痛くなく(個人差あり)、特にエラの筋肉が発達している人に効果的。歯ぎしりをする人もこれを打てば、一時的ではありますが歯ぎしりをしなくなります。


・足のボトックス注射:若いときは、足が太くて悩む人が多くいます。特にふくらはぎの筋肉が発達して太くみえる人は、これを打つことで脚が細くなります。


なおボトックスにはいろいろな種類があり、厚生労働省から認められているアメリカ製だったり、お値段が安めの韓国製だったり。美容外科によっても推奨しているものや量が違うので、聞いてみてください。

続きを読む ■20代~30代に人気は「ヒアルロン酸注射」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)