3時のヒロイン・福田、彼氏の前ではツッコまず…「ボケてくる男が嫌い」

「彼氏は面白くなくてもいい」という福田さんは、彼氏の繰り出すボケに…

3時のヒロイン・福田麻貴5日放送の『さまぁ~ず論』 (テレビ朝日系)に、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんが出演。

付き合っている彼氏の“ボケ”について明かしました。


■彼氏にはツッコむのか疑問

番組のMCを務めるお笑いコンビ・さまぁ~ずの2人と、進行役のお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんから「女性芸人は彼氏の前でツッコむのか、それともボケるのか」という質問が投げかけられます。

さまぁ~ずの2人は「女性でお笑いをやって、しかもネタを考えて…ってすごいじゃない」と称賛したあと「そうなると、どういう私生活なのかなって」と発言。

さらに、吉村さんからも「(笑いのプロである女性芸人に)彼氏がツッコむことはほぼないじゃないですか」と持論が述べられます。


関連記事:有吉弘行、生放送で結婚を報告 まさかの人からお祝いメールも 「あの人が…」

■「面白くないボケって罪」に爆笑

そこで、大竹一樹さんが福田さんに「関西で(ツッコミが)染み付いているっていうか」と話題を振ると、すかさず「家族にはツッコんだりするんですけど、好きな人には一切ツッコまないです。(相手が)ボケてても」と断言。

その発言に対し、吉村さんから「女の子になっちゃうんだと思います」と鋭い指摘が飛ぶと「そうなんです。ボケてくる人が嫌い」と激白しました。

さらに「付き合う人は面白くないほうがいいんです。変にボケようとされるとイライラするというか…面白くないボケって罪じゃないですか」と辛口発言し、スタジオの爆笑を誘いました。

続きを読む ■一切言わない分、自宅で発散

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!