「男の色気」感じる有名人は? 大人の気遣いやワイルドさにも胸キュン

大人にならないと、得れないものとの意見も。色気のある有名人を挙げてもらうと…

セクシーな男性
(kieferpix/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

大人っぽくて気遣いができ、それでいてワイルドな部分をあわせ持っている、そんな男性を「色気がある」との表現で褒める人もいます。

男性の色気とは、どのようなものを指すのか気になるところです。

 

■女性の4割近くが男性に色気を感じている

fumumu編集部では、全国の20〜60代女性736名を対象に、男性に色気を感じるかどうか、調査を実施しました。

男性に男気を感じるグラフ

「色気を感じたことがある」と答えた人は、全体で39.4%と一定数いることがわかります。

男性に男気を感じる年代別グラフ

年代別でも、大きな差は見られません。どの年代にも、色気を感じる男性が好きな女性がいるようです。しかし男性の色気は、年を重ねないと出ないものだとの意見もあります。

「女性の色気も同じだけど、年を重ねないと出ないものだと思います。若い頃は中性的なだけでモテるのかもしれないけど、年をとってもモテる人にはやっぱり色気があるような気がして…」(30代・女性)

 

今風の男性よりも、濃い顔立ちをした男性に色気を感じるとの声も。

「今風のイケメンよりも、昔ながらの男らしい男性に、「色気」って言葉が似合う感じがします。俳優の山田孝之さんとか、あの濃さが色気を醸し出していると思うんです」(20代・女性)

 

■色気を感じる男性有名人とは?

女性が色気を感じる男性有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

「高橋一生さんは、例の熱愛報道から『私服がダサい』とか言われているけど、テレビで見ている分にはやっぱりかっこよくて色気がありますね。

 

基本的にはきれいな顔立ちだけど、そこに男らしさを感じさせるところが色っぽいです」(30代・女性)

 

あのアスリートの名前も上がりました。

「フィギュアスケートの羽生結弦選手は、見た目はかわいい感じなのに演技のときは勝負師の顔になるのがかっこいいですね。

 

強い信念を持っていそうだし、そんなところを含めて色っぽい男性だと思います」(20代・女性)

 

他にも色気のある俳優として、斎藤工や玉木宏などがよく取り上げられています。あなたが色気を感じる男性は、どんな人でしょうか?

・合わせて読みたい→理想は「かわいい顔で中身は男らしい人」そんな完璧な人はいないと反論も

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の女性736名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!