切ないけど美味しすぎ! 「いか飯になれなかったいか」が減量に嬉しい

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

いか飯になれなかったいか

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

今週は北海道で見つけた切ない逸品です。


画像をもっと見る

■森町「いかめし」…の「いか」

「いかめし」とは、まるごとのイカの中に生米を詰め、ボイルした北海道「森駅」の名物駅弁です。

現在では様々なメーカーが販売しており、道南ではもちろんネットでも購入可能。食べたことのある人も多いのではないでしょうか。

いか飯になれなかったいか

しかし、今回函館駅で発見したのが、「いか飯になれなかったいか」…切なすぎるネーミングの商品です。


関連記事:セブン「よだれ鶏」が本格派で低糖質 文句なしのダイエットメニューと判明

■ダイエッターに嬉しい

パッケージには、”いかめしを作る時に大きすぎたり小さすぎたりする「いか」はいかめしになれませんでした”という哀愁漂う説明が。

同商品は、そんないか達を「いかめしのタレ」で美味しく煮込んだものだそう。

いか飯になれなかったいか

しかし、お米が使われていないとなると、ブチめしに最適な逸品。100gあたりのエネルギーは126kcal、炭水化物は3.8gです!

160g入りの商品なので、全部食べても許容範囲内ではないでしょうか。

続きを読む ■タレの香りが美味しそう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)