会議が難航したら… 仕切りたがりの人をありがたい存在だと思った瞬間

仕切りたがりの人を、あまり良く思っていない人もいます。しかし中には、ありがたい存在だと思っている人も。

会議中
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕切りたがりの人のことを、少し厄介だと思う人も多いでしょう。一方であれこれ決めてくれるので、ありがたい存在と思っている人もいるようです。


■「仕切りたがりはありがたい」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、仕切りたがりの人はありがたい存在だと思うか、調査を実施しました。

仕切りたがりの人はありがたい存在だと思うグラフ

「ありがたい存在だと思う」と答えた人は、全体で46.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、仕切りたがりの人をありがたい存在だと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:自分中心でないと気が済まない人にされた最悪な行動3選

①会議が難航したときに

「同じ部署の先輩は仕切りたがりなので、はっきり言って面倒だと思うときも。しかし会議が難航したときには、話をまとめて仕切り直しをしてくれるのは助かっています。


また発言が少なくなったときには、しっかりと自分の意見を発表。先輩がそうやって発言することで、他の人もなにか言おうという気持ちになるみたいです。


うちの部署の会議は、もはや先輩がいないと成り立たなくなっています」(20代・女性)

続きを読む ②旅行のプランを決めるのに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)