「100日後に死ぬワニ」がまさかのコラボ 交通事故防止を呼びかけも…

「100日後に死ぬワニ」とイエローハット&埼玉県警の組み合わせに、「縁起悪い…」の声も。

■まさかの「埼玉県警」タイアップ

さらに、埼玉県警ともタイアップしているんです!

埼玉県内での交通事故発生状況をまとめたパンフレット「交通事故ハザードマップ2021」に、描き下ろしイラストが採用されていて、間違えてバックしてしまいコンビニに突っ込む車や自転車事故などのイラストなど、交通事故の数々がポップに描かれています。

こちらは4月1日から各警察署の窓口などでの配布とともに、埼玉県警のサイト上でも公開中です。


関連記事:小島よしお、妻と訪れたタイで思い馳せる 「エンタメの少ない時代とかは…」

■ネット上では「縁起悪い」の声も

「100日後に死ぬワニ」と交通事故防止に関するコラボやタイアップに、ネット上では「100日後に交通事故に遭うんじゃ」「ヒヤリハットじゃなく、事故ってる」「相性いいのか悪いのか」と驚く声がたくさん。

ワニくんみたいにならないように…という願いが込められているのでしょうが、交通事故防止と交通事故で死んだキャラクターの組み合わせは、縁起が悪い気がしてしまう人も少なくないようです。

・合わせて読みたい→手塚治虫の娘、「お前はいつから手塚治虫の代弁者になったのか」に意見

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)