中川翔子、朝倉海にストーカー撃退術を習う 2人の絡みにファンの妄想広がる

ストーカー被害に悩まされたことを告白している中川翔子さんがYouTube動画で実用的な護身術を紹介し話題に

■ところどころに「きゅんポイント」も

年下の朝倉選手の丁寧な指導のもと、パンチを繰り出す中川さんの姿はユーモラスでキュート。チョンチョンとパンチをしながら前進するシーンでは、「猫パンチなんですよ」とスタッフから笑い声があがることも。

朝倉選手からは、「かわいさは100点だからいいですかね」というコメントも飛び出し、ところどころ「きゅんポイント」もある2人の絡みに、ファンも興奮気味。

中には、「2人が付き合っている」という妄想が暴走しているファンの姿も見受けられ、「ショコタンを守らなきゃいけなくなった時の海さんは恐らく人類最強」「海くんとコラボと聞いて、うきうきでカップルチャンネルを見に来た人いる?」「結婚しちゃえ」といった書き込みには、共感の「いいね」も寄せられています。


関連記事:「中野の猫ババア」中川翔子、サンシャイン池崎と猫トーク 「尊い」「最高」

■逃げるは恥じゃないし役に立つ!

男性と戦って勝つことが目的ではなく、「上手に逃げるため」の護身術は、女性にとってリアルに「使える」ものばかり。

「命のほうが大事なのでかばんをつかまれたらかばんを捨てて逃げて」という教えは金言とも言えそうで、まさに「逃げるは恥じゃないし役に立つ!」というタイトルにぴったり。中川さんのファンからも好評なもようで、「勉強になります」という真面目な反響も見受けられます。

★中川翔子のツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→本田望結、セクゾ・マリウス葉へメッセージ? ファンの間で憶測飛び交う

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!