周囲が暗くて怖いので… 女性が歩きながら鼻歌を歌う理由とは

歩きながら鼻歌を歌うのには様々な理由があるようです。

暗闇を歩く
(KatarzynaBialasiewicz/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気分があがると、思わず出てくる人も多い鼻歌。しかし楽しい理由じゃない場合もあるようです。


■6割が「歩きながら鼻歌を歌った経験」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、歩きながら鼻歌を歌った経験があるか、調査を実施しました。

歩きながら鼻歌を歌った経験があるグラフ

「歌った経験がある」と答えた人は、全体で64.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、歩きながら鼻歌を歌う理由について話を聞きました。


関連記事:片岡愛之助、妻・藤原紀香に伝えている「離婚の条件」明かす

①帰りが遅くなり怖かった

「仕事が忙しいときには、残業で帰りが遅くなることもあるんです。駅から家までは徒歩なので、暗くて人気がないのが怖くて…そんなときには怖さを振り払うために、鼻歌を歌います。


また鼻歌を歌う理由は、知らない人に絡まれないためでもあるんです。一人で歌っているような人には、あまり声をかけたくないと思うので…」(20代・女性)

続きを読む ②いいことがあり機嫌が良かった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)