貧乏系YouTuber・Pさん、貧乏すぎて駐車場の審査に落ちる

部屋ではなく駐車場の審査に落ちたそうです。

■車中泊することに

その後、駐車場を必死で探すことになったPさん。156センチという車高が、東京都にある駐車場のオーソドックスな高さ制限(155センチ)より高かったため、なかなか見つけることができなかったそう。

結局、なんとか確保できたものの、「車はあるけど駐車場がない」日が数日続くことになり、日中は旅行をして動画に、夜は車中泊して動画にすることに。少しでも経費にしよう…という涙ぐましい努力が垣間見えます。


関連記事:貧乏系YouTuber、大幅すぎる収入増を報告 「叩かれるかもしれない…」

■「初めて見た」と視聴者も驚き

今回の動画に対し、コメント欄には「「駐車場だけでも審査って落ちちゃうの初めて知ったわ」「アパートに駐車場が当たり前についてるのはとてもありがたいことなんだねー」「数日なら車中泊OKのサービスエリアに泊まれば良かったのに。温泉付きのサービスエリアもあったような」などの声が寄せられています。

貧乏系としてじわじわ人気をあげている印象のPさんですが、大物ユーチューバーでも不動産の審査に普通に落ちてしまう現状を考えると、今後しばらくこの手のことは起きるのかもしれませんね。

★Pさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→貧乏YouTuber、ウーバーバイト10時間でまさかの収入 「マジで注文が入らない」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!