オリラジ中田、アバター化した姿に衝撃広がる 「偶像化」「不気味」

顔がNのアバターを公開。「アバター系ユーチューバーの元祖になりますから」と自信をかせました。

■「アバター系ユーチューバーの元祖」になる?

賛否両論が集まっている中田さんのアバター化。ですが中田さんは自分の決断に自信を持っているようで、「めちゃくちゃディスられてたんですけど、結局、せんとくんのことは覚えてるんですみんな」と奈良県のゆるキャラ・せんとくんを例に出しつつ、持論を展開。

美少女やイケメンVTuberはたくさんいるものの、「ちょっと似てるところがある」としたうえで、「そんな中で顔がNのやつってちょっと不気味」「それくらいがすごくいいと僕は思ってる」とコメント。最終的には「アバター系ユーチューバーの元祖になりますから」と述べました。


関連記事:オリラジ中田、YouTube初心者は「似たところで躓く」 解説に納得の声

■視聴者の評判は上々

今回の動画に対し、コメント欄には「死ぬまで喋り続ける」となると、老いを表現しなくてOKなこのスタイルはピッタリですね」「御身体、遂に偶像化なされる」「眠る時は『N』を倒して『Z』にするんですよね?」「慣れるのかもしれないけど、ユーチューブじゃなくてもうラジオやなー。でもオリエンタルラジオやし、そういう意味ではラジオでOKなのか」「家事をしながら聴き流しの私にはまったく問題がない」「ちょっと不気味、納得です」などの声が寄せられています。

なお3日にはYouTube大学で初めてアバターで授業を実施。題材は『DEATH NOTE』だそうです。サブチャンでの初公開は評判上々なようですが、YouTube大学ではどう受け止められるのでしょうか。

★オリラジ中田さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→オリラジ中田、藤森に『Win Win Wiin』司会をバトンタッチ 新体制に驚き

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!