ぐでたま、まさかの活動休止を希望 「ご理解のほど…」

サンリオキャラクターたちがエイプリルフールで大暴れ! ぐでたまのまさかの宣言に、ファンは…

ぐでたまTwitter
(画像はぐでたま公式ツイッターより)

ぐでぐでやる気のない姿が魅力のサンリオキャラクター、ぐでたま。ぐでっとしつつも何故か目が離せなくなる謎の魅力に取りつかれる人も多く、昨年のサンリオキャラクター大賞では12位にランクインしています(過去最高は15年&16年の4位)。

そんなぐでたまが突然、自身のTwitterで「活動休止したい」宣言し!


■「働いている場合ではない」

ぐでたまが1日11時半にツイートした内容は写真のとおり。やる気がでないため活動休止したいと語り、その理由を「ゲームが楽しく」「木材や石を集めたり家を作ったりやることが多く」「働いている場合ではない」と説明しています。

あれ、もしかしてマインクラフトにどハマリしているのでは? というか、ゲームの中ではしっかり働くんですね、ぐでたまって…。


関連記事:YOSHIKIも歓喜 「サンリオキャラクター大賞」に“YOSHIKITTY”が君臨

■ファンは心配…してない!

あのプリケツがもう拝めなくなってしまうの!? と悲しむ声がたくさん…かと思いきや、ファンからは「そもそもやる気ないでしょ?」と冷静なツッコミが。

「気圧がアレでやる気でない」「祝日が土曜とか空気読め」「春は寒暖差が激しいからだるい」などなど常に何かしらの言い訳をしながら、ぐでぐでしているぐでたま。

いまさらやる気がでないため活動休止と言われても、「そもそも休むことが仕事じゃないか!」と言いたくなりますよね。

続きを読む ■これはもちろん…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)