バービー、「男性の生きづらさ」をテーマにした動画に反響 「さすがですね」

「女性の生きづらさ」が多く取り上げられている中、バービーさんが公開した動画には称賛のコメントが続々

バービー
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・フォーリンラブバービーさんが31日、YouTubeチャンネルを更新し“ジェンダー”について語りました。

「男性の生きづらさ」にフォーカスをあてた動画には、多くのコメントが寄せられています。


■バービー「表裏一体だと思った」

「女性の生きづらさと男性の生きづらさは表裏一体だと思った」と語るバービーさんは、「男性の生きづらさは、どんなことがあると思いますか?」とのタイトルで動画を公開しました。

まずは、スタッフが数名の男性にインタビューした映像を見ることに。

「女性を羨ましいと感じること」「男性としての生きづらさ」「女性に対して思うこと」「男性としてのプレッシャー」など、各々が感じることを吐露しました。


関連記事:彼はいつも強くて頼れると思っていたら…弱い一面を知ったエピソード

■「女性から警戒される」生きづらさ

また、昨年に自身がツイッターで質問を投げた「男性の生きづらさ」に寄せられた意見もピックアップ。

その中のひとつにバービーさんは「この問題は、お互いになんとかしたいと思わない?」と紹介したのは「女性から異常に警戒される」との言葉。

「結果的に助けてくれる人なのか、加害してくる人なのか分からない」と結果論になってしまうことや、「助けてくれた人に裏切られたという経験のある女性もたくさんいると思う」と警戒してしまう理由についても言及。

続けて、本当に親切心で助けてくれる男性もいることにも触れ、視聴者に「どうしたらいい?」と問いかけました。

続きを読む ■「弱音を吐いてもらわないと」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!