ナイツ塙、エイプリルフールのジョークが「笑えない」と話題 「ついに…」

不仲で知られるおぼん・こぼん師匠が解散した…というエイプリルフールジョークが話題に。

ナイツ塙宣之

1日、人気お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが自身のツイッターを更新。塙さんらしさあふれる毒のあるエイプリルフールジョークに、ネット民が爆笑しました。


■おぼんこぼん解散を明かす

この日、塙さんは「おぼんこぼん師匠が解散しました。とっても残念ですが、今まで本当にありがとうございました。」とツイート。

おぼん・こぼん師匠と言えば、業界イチの不仲コンビとして知られる存在。プライベートでは10年近く話していないことを公言しており、人気番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、解散ドッキリ企画や催眠術を利用した仲直り企画に登場。ガチ喧嘩や、催眠術をも打ち破る不仲さは大きな話題になり、若い人にも知られる存在です。


関連記事:ナイツ塙、オリラジを漫才協会にスカウト 藤森の返答が素敵すぎる

■塙さんだけでなく本人も…

おぼん・こぼんはナイツと同じく漫才協会の所属。ゆえにこの時点で「ついに…」と思ってしまうところですが、追い打ちをかけたのがおぼん師匠。塙さんのこのツイートに対し、「塙君、告知ありがとう 今日をもって、おぼんこぼん解散します。長い間ご声援頂きましてありがとうございました!!」とリプライしたのです。

笑顔や音符の絵文字が添えられているなど、解散を待ち望んでいたかのようにも見えるおぼん師匠。ますます信憑性が上がってしまうところですが、繰り返しますが今日はエイプリルフールです。

続きを読む ■「信じた」「焦った」

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

おすすめ記事