『ちびまる子ちゃん』新ナレーター決定! 「好感触」な人物に大反響

『ちびまる子ちゃん』の新ナレーターに、きむらきょうやさんが選ばれ大きな反響を呼んでいます。

ちびまる子ちゃん

1日、アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)の新ナレーターに、TVナレーター・きむらきょうや(木村匡也)さんの決定が発表されました。

様々な予測が飛び交っていたなかでの発表なだけに、大きな反響を呼んでいます。


■「好感触」などの名言も

放送開始から30年以上ナレーターを務めていたキートン山田さんが、3月28日の放送をラストに卒業。新ナレーターは誰なのかとファンが期待するなか発表されたのが、きむらさんでした。

名前を聞いただけではイメージが沸かないという人も多いようですが、きむらさんは有名番組のナレーターも多く担当した人物。

過去には、「好感触」の一言が話題となった『進め!電波少年』(日本テレビ系)や、突っ込みナレーションが人気だった『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)などを担当。最近では、『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)のナレーションでも有名です。

そのため、ファンからは「これは好感触」「ちびまる子ちゃんがめちゃイケになってしまう」などの声もあがりました。


関連記事:おばたのお兄さんが扮する『ちびまる子ちゃん』キャラに爆笑 永沢くんにツッコミも

■「ドッキリとオモタヨ」

きむらさん自身は、最初にナレーターの話がきたときは大喜びしたものの、そこから1ヶ月連絡が途絶えたためドッキリだと思っていたそう。

その後、地方の温泉に行っていた際に本当だと連絡が入り、慌てて東京に舞い戻ったのだとか。自身のツイッターで「元めちゃイケのドッキリとオモタヨ」とツイートしています。

ちなみに、きむらさんは1965年生まれのため、作者のさくらももこさんと同い年という接点もあるのだそう。

続きを読む ■ツッコミに期待

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!