松平健、意外すぎる特技がネットで反響 「ビックリ」「素敵」

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で、松平健さんの意外な特技が明かされました。

松平健
(写真提供:JP News)

31日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、俳優の松平健さんがスペシャルゲストとして登場。

特技が「キャラ弁作り」であることが明らかになりました。


■大きいおにぎりを食べていそうなイメージ

番組冒頭では、出演者の山瀬まみさん、お笑いコンビ・アインシュタインらが、様々なヒントからスペシャルゲストが誰なのかを当てることに。まずは街の人々に「あなたは松平健さんをどう思いますか?」とインタビューを行い、ヒントとなるイメージを出していきます。

2人組の女性は「この人に湿布貼ってもらったらすごい効きそう!」「翌日治ってる」と、徳の高いイメージ。また、他の女性は「おにぎりめっちゃデカいの食べてそう」と話し、その大きさを聞かれると人の頭ほどのサイズを手で表しました。

このイメージを聞き、山瀬さんは和田アキ子さんとの回答で不正解。なかなか難しいヒントだったようです。


関連記事:及川光博、「官能小説を書いてそう」と言われ大喜び 執筆を希望する声も

■子供にピカチュウのキャラ弁を…

さらに、松平さんにまつわる情報を一部教える「スペシャルヒント」では、得意なことが料理だと明かされます。そして「かわいいキャラ弁も作れる」というヒントも追加されると、アインシュタイン・稲田さんは北斗晶さんと回答してしまいます。

キャラ弁のイメージもなかったためか、最終的にはインタビューで男性が口にした「成人式の時に友達が同じの(金の袴)を着てた」「オーレ! って感じ」というセリフにより、山瀬さんが正解。やっと松平さんが姿を現します。

サブMCの佐藤栞里さんから「キャラ弁を作られるんですね?」と質問されると、「子供が幼稚園の時に…」と回答し、その当時はピカチュウのキャラ弁を作っていたことを明かしました。


関連記事:心の中のモヤモヤ、どう言語化する? 気持ちを形にする3つのヒント

■意外な特技に視聴者びっくり

松平さんが「キャラ弁を作れる」と判明したことによりネット上では、「キャラ弁作れんのマツケン!?」「ちょっとビックリ」と驚いた様子の声が殺到。

その他にも、作ったキャラクターがかわいらしいピカチュウとのことで「松平健さんピカチュウのキャラ弁作るんだ、素敵!」「松平健がピカチュウのキャラ弁作るは笑う」とも話題になっています。

・合わせて読みたい→及川光博、「官能小説を書いてそう」と言われ大喜び 執筆を希望する声も

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)