仕事に追われていた後輩を… 女性が人の気持ちを考えてした行動とは

人の気持ちに立って考えながら、行動したいものです。それで役立てれば、きっと相手も喜んでくれるでしょう。

会話する女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

余裕がないときには、自分本位な行動を取ってしまうこともあるでしょう。どんなときにでも、相手の気持ちを考えた行動を取りたいものです。


■6割が「人の気持ちを考えて行動」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、人の気持ちを考えて行動しているほうだと思うか、調査を実施しました。

人の気持ちを考えて行動しているほうだと思うグラフ

「行動しているほうだと思う」と答えた人は、全体で60.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、人の気持ちを考えてした行動について話を聞きました。


関連記事:上司のひいきがひどくて… 殴りたいくらいにイラッとした周囲の人の行動

①気になる男性がいる友達に

「友達に気になっている男性がいたのですが、彼女は恥ずかしがりやのためになんのアプローチもできずにいました。このままでは進展しないと思い、私は間を取り持つことにしたんです。


とりあえず私を含めて、3人で飲みに行くことにしました。そこからいい雰囲気になっていき、今では2人で遊びに行くようにまでなっているんです。


付き合うのも時間の問題なので、少しでも力になれてよかったと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②中途採用の人見知りの人に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)