ほっともっと公式、担当交代で盛大にやらかす 「最後の最後で…」

ほっともっと公式ツイッター中の人が、卒業日に痛恨のミスをしてしまいました。

ほっともっと

出会いと別れの季節となる3月最終日。お弁当チェーン・ほっともっとでも、ツイッター担当が交代することになったそう。

ところが、中の人が最後に痛恨のミスをしてしまい、反響が寄せられています。


■担当卒業を報告

裏技の注文方法や、大胆なアレンジなどで自社ツイッターを大いに盛り上げた中の人。フォロワーとのやりとりも微笑ましく、安心して楽しめる企業アカウントのひとつでした。

ところが、26日の投稿では、中の人が3月いっぱいで卒業することを報告。機械的じゃないツイートが人気だっただけに、フォロワーからは残念がる声が相次ぎました。


関連記事:やすもと醤油、ブレイクのご褒美に期待? フォロワーから転売疑惑の指摘も

■違和感のある投稿

いよいよ最終日となる31日。中の人は午前7時55分という気合の入った朝の時間に、「フォロワーのみなさんへ」と投稿。続いて、「(この投稿に本日17時までにいただいたコメントには、極力全てお返事します…!)」とカッコ書きでコメントを募集します。

コメント欄には早速、中の人へのねぎらいや、感謝を述べる声が続々寄せられますが、どことなく違和感のある投稿…「フォロワーのみなさんへ」のあとに本来はなにかあったのでは? と思わせるような構成です。

続きを読む ■2時間後の気づき

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!