松坂桃李、『格付け』でまさかのポンコツぶりを披露 「自分の舌を切りたい」

松坂桃李が想像以上にポンコツだった?ワインもマグロもコーラスも全て不正解!

松坂桃李

30日放送の『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~』(テレビ朝日系)に、俳優の松坂桃李さんが出演。

冒頭から赤ワインと白ワインを判別できなかった他、以降の問題も全問不正解という衝撃の展開を見せつけ、大きな反響を呼んでいます。


■どちらが赤ワイン?

本番組は、いくつかある選択肢の中から「本物」や「高級品」がどれであるかを答え、正解できなかった場合徐々に「格」が下がり最終的には画面から消えてしまうというルールがあるお正月などですっかりおなじみとなったバラエティー。

この日4月から始まる同局の新ドラマ『あのときキスしておけば』チームとして麻生久美子と出演した松坂さんは、第1問の「赤ワインと白ワインを目隠しで飲み比べ、どちらが赤ワインかを答える」クイズに挑戦しました。

他ゲストからも「余裕」「これはわからなきゃマズイ」といった反応があがる中、松坂さんは自信満々に「A」が赤ワインであると回答し、意気揚々と部屋に入っていきました。


関連記事:松坂桃李、理想の結婚相手の細かい条件に「バスタオルは洗わせて…」ファン苦笑

■皆が選ばないほうだった

しかし、あろうことか他ゲストは全員「B」を選択。唯一元サッカー日本代表の中沢佑二さんだけが松坂さんと同じ答えを選択し、2人は徐々に暗い雰囲気を醸し出す羽目に。

もしかしたら間違えてしまったのかもしれない…そんな思いを背負ってか、途中松坂さんがどんどん縮こまっていく姿が放送されています。

続きを読む ■「自分の舌を切りたい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!