NiziU、最新楽曲のYouTube再生回数が急減 要因をK-POP系YouTuberが考察

「メンバーの足を運営が引っ張っている」という指摘がコメント欄に相次いでいます。

■手厳しい指摘が相次ぐ

コメント欄には多くの人が持論を書き込むことに。

「サムネ酷すぎてpvって気付かずに素通りした人絶対にいる」「虹プロで成長した女の子たちを応援してた人が多いのに、供給とニーズが合ってなかった。もっと練習動画とかの努力の過程を供給してほしい」「コンテンツ不足感は否めないよなぁ。NiziU気になった人がYouTube で調べたときに公式から昨日今日で出された動画があればそれを見るだろうし」など、手厳しくも、ここ最近の動きを見ている人であればうなずいてしまうような意見が多く書き込まれています。


関連記事:指原莉乃、HKTの後輩に「そろそろ復帰する」 アイドルダンス動画公開

■過去にも苦言呈した局長

NiziUの運営の動きが緩慢なのは、以前から指摘されてきたこと。くろ局長も過去に何度か苦言を呈する動画をアップしており、たとえばデビュー曲『Step and a step』オンライン通話イベントの抽選結果の通知が遅れていることを動画にしていました。

運営が緩慢だったり無能だったりすると、アーティストの人気は上がりきらないのも事実。オーディション密着の追い風がなくなりつつある今、試されているのは運営の能力かもしれません。

★サランピTVの動画はこちら

・合わせて読みたい→櫻井翔、NiziUのトークに「なんのことだろう」 出演方法に困惑の声も

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!