スギちゃん、石橋貴明の言葉で目が覚める 「あのまま行ってたら辞めてた」

スギちゃんに笑顔が戻ったのは石橋貴明の言葉のおかげ

■起死回生のオファーで…

ところが「そこでも上手くできなかった」と回想。しかしある日、元気なく待機していると、石橋さんから「何ヘコんでんの? スギちゃん元々実力ないんだからヘコむ必要ないじゃん」と声を掛けられます。

その言葉に、スギちゃんは「『スギちゃんのままでいい』と番組に呼んでくれたのだろう。ダメならダメでいい」と悟ったそう。それで一気に目が覚め「求められればワイルドキャラをやる」という意識に変わっていきました。

そのことを受け、伊集院さんは「スギちゃんは子分タイプ。とんねるずという絶対的な兄貴分の前に、子分のスキルが開いた」と称賛。スギちゃんは「あのまま行ってたら辞めてた」とつぶやきました。


関連記事:石橋貴明、永野をラッセンの髪型に… 仕上がりに「似合ってる」「全然いい」

■「珠玉過ぎた」「優しい言葉だ」

今回の放送を受け、ネットでは「石橋貴明の言葉が珠玉過ぎた」「貴さんのズバッと言う優しさ」と絶賛コメントが相次いでいます。

また「ワイルドスギちゃんはこれからもがんばってほしい」「イジられの才能が開花してましたねえ」「伊集院さんのコメントが的確過ぎて痺れました」とのコメントも続出しています。

ワイルドスギちゃんの活躍をますます期待しています…!

・合わせて読みたい→石橋貴明、作家へのドッキリが大反響 「愛しかない」「最高かよ」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!