人気YouTuberコムドット、過酷スケジュールで「結構限界」 3月は45本分を撮影

「革命コラボウィーク」を経て、休止の報告かと思いきや…発表は予想外の展開に。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

29日、人気5人組ユーチューバー・コムドット(登録者数158万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新し、「【報告】コムドット少しだけ休みもらいます」という動画をアップ。

動画投稿を休止することを報告…するのかと思いきや、発表は予想外の展開に。


■人気ユーチューバーとコラボの2週間

「革命コラボウィーク」と題し、2週間にわたって様々な人気ユーチューバーとコラボしてきたコムドット。

水溜りボンド、おるたなChannel、スカイピース、チャンネルがーどまん、中町兄妹、ヘラヘラ三銃士…と錚々たる面々で、最終日はメンバーのあむぎりさんがYouTubeを始めるきっかけとなったヒカキンさんとコラボ。視聴者の涙を誘う内容になっていました。


関連記事:人気YouTuber、ツイッター上で公開バチバチから和解 「熱くなってしまった」

■休みは「1日」

もともと毎日投稿しているコムドットですが、コラボは相手のチャンネルにも出演するため、3月は45本分の撮影をしたそう。冒頭で2日ほど休みをもらったことを明かしつつ、コラボウィークの感想を経て、今回の本題へ。

「結構大変だった」「過酷なコラボウィークでした」と前置きしつつ、意味深に「結構限界がきている」と語ったリーダーのやまとさん。その様子に他の4人はさらにオフがもらえるのでは…と一気に期待が高まりますが、やまとさんは「お休みの期間なんですけど…今日1日」と話します。

続きを読む ■正確には「撮影しながら1時間半休む」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!