岡田将生、東京03・角田とブロッコリーで喧嘩 「なにこれ」「かわいい」

ドラマで共演する2人が『ブロッコリーでお互いを叩き合う』とだけ書かれた台本に沿って演技することに。

岡田将生

29日放送の『FNSドラマ対抗 お宝映像アワード』(フジテレビ系)で、俳優の岡田将生さんと、お笑いトリオ・東京03の角田晃広さんのアドリブシーンを公開。

ネット上で「かわいい」との声が続出しました。


■俳優達のNGシーンを連続で公開

松たか子さん主演で、4月13日から放送されるドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)は、岡田さんや角田さん、そして松田龍平さんが、松さんの元夫を演じるロマンティックコメディー。

番組では今回、同ドラマで撮影したばかりのお宝映像を公開しました。

主人公を演じる松さんが「詐欺」というセリフが出ずに「う…」と口にしてしまうNGシーンや、松さんと岡田さんが早口で言い合うシーンでセリフを噛んでしまう一幕。さらに、松田さんがコンロの上に鍋を置くも落ちそうになってしまうというハプニング映像などが公開されました。


関連記事:岡田准一、アクションへのこだわりは「セクシー」と「センス」?

■ブロッコリーで頭を叩き合う2人

そんななか話題になったのが、岡田さんと角田さんのシーン。台本には『ブロッコリーでお互いを叩き合う』とだけ書かれており、アドリブを演じたのだそう。

本番では、最初に岡田さんが「そういうことしか言えないんですか?」と口にしながら角田さんの頭をブロッコリーで叩くと、角田さんも「なんてことやってんだよ! コノヤロー!」と、同じくブロッコリーで応戦。

何度もお互いを叩き合う2人ですが、そのうち岡田さんは突然、角田さんの額にブロッコリーの茎を押し付けることに。そこで角田さんも同じような行動を取るのですが、終了後、岡田さんは笑いながら「ちょっともう1回…」と口にします。

続きを読む ■「ブロッコリーシーン楽しみ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!