相手のすべてを受け入れる! 女性が考える恋と愛の違いとは

恋と愛は、どのように違うのでしょうか? 恋よりも愛のほうが、深いものだと考える人もいるようです。

ハート
(ThitareeSarmkasat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋と愛の違いとはなんでしょう。よく話題にあがる疑問ではありますが、明確な答えがないだけに、それぞれの考え方があるようです。


■「恋と愛は違う」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、恋と愛は違うと思うか、調査を実施しました。

恋と愛は違うと思うグラフ

「違うと思う」と答えた人は、全体で58.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、恋と愛の違いについて話を聞きました。


関連記事:女子たちが「恋」から「愛」に変えるために努力したこと3つ

①片思いから両思いへ

「片思いをしているときは恋。そこから二人の距離が縮まるにつれて、愛に近づいていくものだと思っています。


私も彼氏にずっと恋心を抱いていたのですが、なかなか気持ちを伝えられずにいました。それでも少しずつ打ち解け合ううちに、向こうも私のことを好きになってくれたんです。


あのときがきっと、恋から愛に変わった瞬間だったのでしょう」(20代・女性)

続きを読む ②相手のすべてを受け入れるのが愛

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)