顔相鑑定(96): 中谷美紀は知的で厳格な顔 映画の女性総理大臣役はハマり役

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の中谷美紀子さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は9月23日公開予定の映画『総理の夫』に田中圭さんとともに主演する女優・中谷美紀さん。

中谷さんは42歳で史上最年少にして日本初の女性総理になった相馬凛子役を、田中さんはその妻を支えようとする鳥類学者の夫・相馬日和を演じます。


■「オトナの女性の顔」の中谷美紀

中谷美紀

役の上では42歳を演じる中谷さんですが、実年齢は45歳。ブレイクして20年以上が経つというのに老けた印象がまったくありません。カッコいい系美人の「オトナの女性の顔」をずっとキープしています。

オトナ要素が表れているのはまず輪郭。縦に長いきれいな卵形をしていてバランス感覚があります。輪郭が縦に長いのは客観性や計画性、思慮深さ、倫理観、責任感などあり、人格的に大人度が高い傾向があります。


関連記事:顔相鑑定(83):坂口健太郎は男性ホルモンが多い? 自然体のカッコよさが魅力

■頭脳明晰を表す美しい額

額が広いのも特徴で、縦に広いのは物事を深く考えるタイプ。熟考型のため決断や行動までに時間がかかる傾向があります。

横に広いのは視野が広くて好奇心が旺盛なタイプ。決断する時も他人の意見に耳を貸し、いろんな意見や情報を総合して判断する傾向があります。

また、額の形がきれいに丸く盛り上がっていて、艶があって美しいので頭脳明晰で聡明な女性であることがわかります。

続きを読む ■シャープフェイスで男顔
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事