『ちびまる子ちゃん』キートン山田氏、最後の声と演出に「神回」 感動の声

31年間、『ちびまる子』ちゃんのナレーションを務めてきたキートン山田さんが、28日の放送で卒業

ちびまる子ちゃん

テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、放送開始からナレーションを担当していたキートン山田さんが、28日放送で卒業しました。

最後の演出に視聴者からは、感動の声が相次いでいます。


■最後の「後半へ続く」

「…である」「後半へ続く」の声は脳内でキートンさんの声で再生されるのでは? というほど、31年もの間、多くの人に愛された『ちびまる子』ちゃんのナレーション。

最後のナレーションとなる今回のエピソードは「『ある春の一日』の巻」。キートンさんの「後半へ続く」を聞かせるため、1本立ての回となりました。


関連記事:おばたのお兄さん、インスタにまる子が登場! その姿に「マジで凄い」

■「ありがとう、まるちゃん」

夜桜見物に来たさくら家の人々。知らない子供の飼い猫を探す…という展開となり、いつも通りにぎやかに、そしてほのぼのとした時間が過ぎていきます。

そして終盤には、ハンカチを落としたまる子に「ハンカチ、落としたよ」と声をかける男性が。その声は…キートンさん。

続けて男性は、ハンカチを手渡したあと「ありがとう、まるちゃん」と振り返らずに立ち去っていきました。

続きを読む ■エンディングはナレーション集

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)