「男子の前で態度が変わる女子って…」 陰口が原因で嫌われる理由とは

男性の前で態度が変わる女性に対してついイライラしてしまうこと、ありませんか?

会話
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男子の前で態度が変わる女性が気に食わない理由から、「あの子、ぶりっ子だよね」と、誰かに共感して欲しいと思うこともあるでしょう。

しかし、陰口を聞かされた人があなたと同じように考えているとは限りません。むしろ、陰口を言うことに対して良く思わない人も。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①害がないなら放っておけばいい

「男子の前で態度が変わる女性に害がないのなら、放っておけばいいのではないでしょうか。ぶりっ子が好きな男性は喜ぶでしょうし、嫌いな男性は離れていくだけでは?


どちらにしても、それは男女二人の問題。部外者が何か言うのは、お門違いな気がします」(30代・女性)


気に食わないからのけ者にしたいと思うのは、いじめと変わりません。


関連記事:嫉妬するくらいなら…「あざとい女子」に女子が学ぶべき3つの理由

②嫉妬深くて怖い

「他人の陰口を言う人は、嫉妬深くて怖いー。陰口を言う人は同じ価値観を共有できる『仲間』のようにあなたのことを思っているかもしれませんが、聞かされた側からしたら『自分も影では何を言われているか分からないな』と身構えるのが普通です。


男子の前で態度が変わる女性に共感できなかったとしても、否定したら自分もターゲットにされるかもしれない…。関わったら面倒そうな人と分かった時点で、距離を置きます」(30代・女性)


陰口を言う女性ほど、話を受け流そうものなら『友だちなのに酷い』と逆恨みされそうで怖いですよね。

続きを読む ③羨ましいだけでは?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!