静岡県とコラボ! アニメ『ゆるキャン△』パネル展でグッズや世界観を満喫

『ゆるキャン△』が静岡県とコラボレーションしたパネル展が、道の駅「富士川楽座」にて5月9日まで開催!

ゆるキャングッズ

主人公の高校生5人が、本格的すぎず”ゆるく楽しむキャンプ”を題材にしたあfろ著のマンガ『ゆるキャン△』。アニメ化され、アウトドアの魅力や実在する場所が登場することから、聖地巡礼やソロキャンパーが急増するなど一躍話題となりました。

1月より放送中の『ゆるキャン△』シーズン2の舞台となっているのは、静岡県。ゆるキャンは静岡県とコラボレーションし、富士山静岡空港(牧之原市)と道の駅「富士川楽座」(富士市)で「『ゆるキャン△』×静岡県パネル展」を開催しています。


画像をもっと見る

■ゆるキャンパネル展5月9日まで延長決定

3月3日から、道の駅「富士川楽座」でパネル展を開催中(入場無料)。本来は3月28日にパネル展を終了する予定だったところ、緊急事態宣言の延長に伴い来られなかった人も多いことを考慮し、5月9日まで開催を延長することが発表されました。

※道の駅「富士川」(南巨摩郡)ではありません。名前が似ていますが全く別の場所になるのでご注意ください。


関連記事:比嘉愛未、戸田恵梨香へ愛情あふれる祝福を投稿 西川貴教からは驚きの声も

■等身大パネルの展示やグッズがたくさん!

4階建ての富士川楽座の最上階へ上がると、まず出迎えてくれるのが主人公5人の等身大パネル!

ゆるキャン5人

画面・左の斉藤恵那(さいとうえな)の足元には、ゆるキャンファンからも愛されている飼い犬・ちくわの姿も。

さらに進むと、ゆるキャンのオリジナルグッズやお土産がずらり!

ゆるキャンお土産

かわいいゆるキャンデザインのこちらはクッションのように見えて、実はシュラフ! クッションとしても寝袋としても使える万能グッズですね。

クッション

続きを読む ■『ゆるキャン△』好き必見の展示品がずらり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)